リッドキララ画像2

この記事ではリッドキララの効果を最大限引き出す使い方を解説していきます。

リッドキララは使ってすぐに実感できる速効性と続けて分かる持続性でパッチリ目元に導いてくれる美容ジェルです。

しかし、適当に塗っていて効果を感じられる商品ではありません。

リッドキララの効果を実感するためには『継続』と『正しい使い方』が重要なんです。

  • 正しく使っているはずなのに効果がない
  • 私にはリッドキララは合わないのかな?
  • 上手く使いこなせない

    そんな想いを抱えてリッドキララを使い続けている人もいるでしょう。

    そこで今回はリッドキララの効果を引き出す効果的な使い方について調べました。

    これから解説する手順に沿ってリッドキララを使う事で、その効果の違いに驚くことでしょう。

    コチラの記事(リッドキララは効果なし)でも解説した、正しい使い方と基本的な流れは同じです。

    先にリッドキララの使い方動画を見てもらうと理解しやすいはずです。

    リッドキララの効果的な使い方

    使い方画像

    それではリッドキララの効果的な使い方について解説します。

    使い方の流れは正しい使い方と同じですが、ちょっとした工夫と手間をかければより効果的になります。

    この効果的な工夫と手間については【POINT】として記載してます。

    スキンケアをしっかり完了させる

    スキンケアする女性画像

    まずはリッドキララを使う前に、普段のスキンケアをしっかりと完了させます。

    クレンジング・洗顔・化粧水・クリーム(乳液)・美容液等を使ったあとにリッドキララを使いましょう。

    朝は『メイク前に使う』と覚えておくと分かりやすいですね。

    【POINT】

    この時、クリームや美容液はしっかりと肌に馴染んでからリッドキララを使ってください。馴染む前に使うとリッドキララの引き上げ効果が感じられない場合があります。

    リッドキララを1プッシュ出す

    リッドキララ1プッシュ女性

    手にリッドキララを1プッシュ出します。

    リッドキララは1プッシュがまぶた二つ分になります。

    【POINT】

    この時、1プッシュ以上は使わないようにします。多く使えば効果が大きくなるわけではありません。むしろ乾きにくくなって速効性である引き上げ効果が感じにくくなります。

    片方のまぶたに4点に分けてつける

    4点に分けて付ける画像

    1プッシュの半分を片方のまぶたに4点に分けてつけます。

    • 目頭の上あたり
    • 目のくぼみ
    • 目尻の上あたり
    • 目尻の横あたり

      リッドキララを伸ばしてこめかみで引き上げキープ

      リッドキララ伸ばし方画像

      目頭から目のくぼみに沿ってこめかみに向かって引き上げるようにリッドキララを伸ばしていきます。

      そして目尻の横についたリッドキララもこめかみに向かって引き上げるように伸ばします。

      伸ばしたらこめかみのあたりで5秒ほど引き上げた状態をキープします。

      【POINT】

      この時、もう片方の手で眉毛あたりの肌を引き上げながら伸ばすと、よりパッチリした仕上がりになります。

       

      手で10秒ほど押さえて指先でトントン馴染ませる

      リッドキララこめかみキープ画像

      上まぶたを引き上げながら、もう片方の手で10秒ほど軽く押さえてジェルを浸透させます。

      その後、肌を引き上げたまま指先でトントンさせて馴染ませます。

      【POINT】
      この時、扇風機やドライヤーなどの冷風を当てると、より引き上げ効果が実感できます。

      最後に引き上げたままゆっくり目をパッチリ開けます。

      まとめ

      まとめ画像

      このようにリッドキララは正しい使い方に加えて、ちょっとした工夫や手間をかける事で速効性を実感しやすくなります。

      一番のポイントは『引き上げながらケアする』という事ですね。

      これを意識するだけでも大分効果に違いが出るはずです。

      はじめのうちは時間が掛かったりして大変でしょうが、慣れてくると意識しなくてもできるようになります。

      特に大変なのが朝のケアでしょう。

      忙しいからと言ってリッドキララを適当にケアすると使っている意味が無くなります。

      忙しい朝はしっかりと時間を確保することも上手く使うコツかもしれませんね。

      続いてリッドキララを使う上での注意点を解説します。

      リッドキララの使い方|注意点

      注意画像

      リッドキララを使う上での注意点や気になる点についてまとめました。

      効果的に使うためにも把握しておくべき点がいくつかあります。

      まぶたをマッサージしない

      まぶたに触れる女性

      リッドキララを使う時に限らず、上まぶたをマッサージするのはあまりオススメしません。

      何故かというと、マッサージすることで肌トラブルやまぶたの皮膚を伸ばしてしまう事に繋がるからです。

      間違ったマッサージはまぶたの皮膚を伸ばして、将来的に垂れ下がる可能性があります。

      また強い力でマッサージしてしまうと、肌に刺激を与えて様々な肌トラブルの元となってしまいます。

      参照元URL【湘南美容クリニック】:https://www.s-b-c.net/eyelid_column/futae-mabuta/740.html

      さらにリッドキララを塗りながらマッサージすれば余計な箇所についてしまい、効果が半減してしまう可能性もあります。

      基本的にはまぶたを直接マッサージするのは避けた方が良いと言えるでしょう。

      アイプチ併用

      アイプチする女性

      リッドキララとアイプチを併用することは問題ありません。

      しかし、アイプチは使い続けることで将来的にまぶたが伸びたり、まぶたの皮膚が硬くなったりする可能性があります。

      アイプチを使ってまぶたの皮膚を伸ばさないように、リッドキララを使うというのであれば良いかもしれません。

      ですがアイプチとリッドキララは全く反対の効果を与えるという事を理解しましょう。

      参照元URL【湘南美容クリニック】:https://www.s-b-c.net/eyelid_column/futaenori/1839.html

      リッドキララで二重になる可能性もあります。

      実際にリッドキララの口コミを見ても使い続けていく内に『二重になった』という人もたくさんいました。

      まずはリッドキララを使い続けて、二重にならなかったときにアイプチを使っても遅くはないはずです。

      もしリッドキララとアイプチを併用する場合は、しっかりとジェルを乾かしてからアイプチしょう。

      上まぶた以外への使用

      スキンケアをする女性画像

      リッドキララは上まぶた専用の美容ジェルですが、上まぶた以外の箇所にも使うことも出来ます。

      とても肌に優しいつくりになっているので、あらゆる箇所に使うことが出来ます。

      実際に公式サイトでもこのような記載があります。

      公式サイト上まぶた以外の使用について画像

      リッドキララの口コミを見ても、

      • 目の下
      • 目尻
      • ほうれい線

        などに使っている人もたくさんいました。

        上まぶた以外に、たるみや下がりが気になる箇所に使ってみるのも良いかもしれませんね。

        メイクのよれ

        アイシャドーを塗る女性

        リッドキララを使った後にメイクする場合の注意点があります。

        それは『リッドキララをしっかり馴染ませる』と『下地やファンデーションは擦らない』という事です。

        リッドキララが肌に馴染む前にメイクをするとよれやすくなります。

        また、擦るように下地やファンデーションをのせてもよれの原因になります。

        リッドキララを使ってからメイクする場合、

        • ジェルがしっかり肌に馴染んで乾いてからメイクする
        • 下地やファンデーションは、ポンポンと叩くように乗せる

          という事に気を付けましょう。

          リッドキララを正しく使っても効果が出ない場合

          相談受ける女性

          正しく効果的な使い方をしてもリッドキララの効果を感じない場合もあるかもしれません。

          そんな時は、美容プロのアドバイザーによる無料カウンセリングを受けましょう。

          リッドキララを公式サイトから購入するとスキンケアアドバイザーに無料で相談できる特典が付きます。

          美容のプロのアドバイスを生かしてもう一度リッドキララを使ってみましょう。

          それでも効果を感じない場合は、使用をやめるしかありませんね。

          リッドキララの公式サイトから購入している人で、全額返金保証が使える人は活用しましょう。

          リッドキララの効果的な使い方|まとめ

          まとめ画像3

          リッドキララの効果的な使い方について解説してきました。

          効果的な使い方のポイントとして、

          • クリームや乳液が肌に馴染んでからリッドキララを使う
          • 両まぶたに1プッシュ以上使わない
          • 各工程を引き上げながら行なう
          • 扇風機やドライヤーで乾かす

            という事を正しい使い方にプラスしましょう。

            また注意点として、マッサージをすると逆効果になってしまう事があります。

            基本的にマッサージはしない方が良いでしょうね。

            メイクをする時も、しっかりリッドキララを馴染ませてからポンポンと軽く叩くように下地やファンデーションを乗せるようにしましょう。

            アイプチとの併用や、上まぶた以外への使用も問題はありません。

            アイプチに関しては、リッドキララと真逆な効果があることを理解しておきましょう。

            また正しい効果的な使い方をしても効果が感じられない場合もあるかもしれません。

            そんな時にためにリッドキララは無料カウンセリングと全額返金保証の特典が付いた公式サイトから購入しましょう。

            リッドキララ公式サイト画像2

            リッドキララの最安値情報はコチラ