リッドキララ画像2

この記事ではリッドキララの副作用について解説しています。

リッドキララは使ってすぐにまぶたの引き上げ効果が実感できる美容ジェルです。

しかし『そんなにすぐに効果が出るって強い成分使ってるの?』と正直思いました。

強い成分を使っているのであれば、やはり気になるのは副作用です。

実際にリッドキララの口コミを見てみると、

  • 赤くなった
  • 腫れた
  • お医者さんに止められた

    等々、副作用を思わせるものがありました。

    そこで今回はリッドキララは副作用があるのかを徹底的に調べました。

    その結果、正しく使ってしっかりリッドキララを保存すればほとんどの人は心配なく使えることが分かりました。

    安心してリッドキララを使うために参考にしていただければと思います。

    リッドキララで副作用が出たという口コミ

    副作用画像

    では、まずはじめにリッドキララの副作用を思わせる口コミを見ていきましょう。

    赤く腫れた

    不満足な女性

    元々二重だったのですが、まぶたが伸びたのか三重に・・・。

    リッドキララを信じて使ってみたのですが、塗るとピリピリした感じが。

    次の日やっぱり赤く腫れてしまいました。まぶた意外に使っても荒れたので原因はリッドキララですね。

    かゆみとアザが出てきた

    ため息を吐く女性

    リッドキララを使い始めの方はなんとも無かったのですが、だんだんかゆみが出てきました。

    『目に入っちゃったからかな?』と思いながら大丈夫だろうと思い使い続けていると、目の上にアザっっぽいものが。

    リッドキララ以外の化粧品は買えてないのに・・・。パッチテストは必要ですね。

    皮膚科に行ったら

    困った女性

    口コミが良かったので信じて購入しました。

    実際に使ってみると、塗った部分が荒れてしまいました。

    皮膚科で診てもらうと『変なもの塗るからですよ』と言われてしまいました。

    このように、リッドキララの副作用を思わせる口コミが何件かありました。

    購入前にリッドキララのことを調べて、このような口コミがあったら心配になりますよね。

    しかし、このような副作用を思わせる口コミはほんの数件で、ほとんどの口コミは副作用がない口コミでした。

    さらに副作用を思わせる口コミを見ていると、いくつか気になる点もあります。

    ですが実際にリッドキララを使って、荒れてしまったり腫れてしまったという人が居るのも事実。

    そこで、リッドキララの成分で副作用の心配があるものが含まれているのか調べてみました。

    リッドキララに含まれる副作用が出る成分

    成分イメージ画像

    スキンケア商品の副作用というのは、肌に合わず肌トラブルが起きる事。

    このような可能性のある成分は、薬事法により『102種類の表示指定成分』として指定されています。

    参照元【日本オーガニックコスメ協会

    リッドキララに含まれる全成分は以下の通りです。

    水、BG、グリセリン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ペンチレングリコール、ネムノキ樹皮エキス、カラスムギ穀粒エキス、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール、イノンドエキス、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、PVP、トリエチルヘキサノイン、フェニルトリメチコン、エチルヘキシルグリセリン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ポリソルベート60、イソステアリン酸ソルビタン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、水酸化K、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、アクリレーツコポリマー、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ダルトシド、(VP/ポリカルバミルポリグリコール)エステル、キサンタンガム、デキストラン

    これらリッドキララに含まれる成分に副作用の可能性がある『102種類の表示指定成分』は1つもありませんでした。

    では、なぜ口コミで副作用を思わせるようなものがあったのでしょうか?

    もう少し詳しく調べてみると、リッドキララで副作用を感じるという原因が分かりました。

    リッドキララで副作用が出たという口コミと成分を検証

    検証画像

    リッドキララで副作用を感じたという口コミは、

    • 赤く腫れた
    • 塗った部分が荒れた
    • お医者さんに止められた

      という内容になっていました。

      口コミを詳しく見ていくと、いくつか副作用を感じてしまう要因があるような気がします。

      そこで、その要因について調べていくとリッドキララで副作用を感じる原因が分かりました。

      使い方に問題

      スキンケアをする女性画像

      リッドキララで副作用を感じた口コミで『目に入った』という内容がありました。

      これが目が赤く腫れてしまった原因の一つと考えられます。

      リッドキララは目に入っても痛くないほど(個人差アリ)、肌にやさしい成分で出来ています。

      かと言って目に入ったままにしておくと、目やまぶたに良くはありません。

      目の粘膜のギリギリまで塗ると、目に入ってしまう事があるので注意しましょう。

      万が一目に入ってしまったら、水で目を洗ってください。

      また、手に雑菌などが付いている状態でリッドキララを使うのも危ないです。

      リッドキララの成分ではなく手に付いた雑菌が涙腺などに入り込み、目が腫れてしまうのも考えられます。

      参照元【Medical Doc

      リッドキララは正しい方法で手を清潔にしてから使いましょう。

      肌に合わない成分が含まれている

      肌が気になる女性画像

      もう一つの原因として考えられるのは、アレルギー反応が出ているという事です。

      リッドキララに含まれる成分には、副作用になるような成分はありませんがアレルギーが出る可能性のある成分はあります。

      特にリッドキララに含まれる成分でアレルギーの可能性があるのが、カラスムギ穀粒エキスです。

      参照元【BML
      参照元【Doctors File

      その他にもアレルギーが出る可能性がある成分がありますので、購入前に確認しておきましょう。

      リッドキララの保存方法

      化粧品ボックス画像

      リッドキララを安心して使っていくうえで、適切に保存するという事は大切な事の1つです。

      • 直射日光の当たる場所を避ける
      • 高温多湿な場所は避ける(お風呂など)
      • 温度変化の激しい場所は避ける
      • 不衛生な場所を避ける

        リッドキララの容器はエアレスポンプなので汚れにくい構造ですが、保存方法を間違ってしまうと中身に雑菌などが入らないとは限りません。

        そのような状態でリッドキララを使うと、雑菌が目に入って異常が起きてしまう可能性があります。

        雑菌が増えやすい場所や不衛生な場所での保管はやめましょう。

        リッドキララは第三者機関大規模モニター調査済み

        リッドキララは、東証一部上場企業である北の達人コーポレーションのオリジナルブランド『北の快適工房』で開発されています。

        北の快適工房では、何度も何度もモニター調査を行い、その結果が『ビックリするほど良かった場合のみ』商品化しています。

        しかもそのモニター調査も自社だけで行うのではなく、第三者機関の協力を元に大規模に行なっています。

        リッドキララの商品化過程画像

        もちろんリッドキララも幾度も調査を行い、その効果や安全性が認められてようやく発売された商品なのです。

        また『流行りに左右されないこと』と『実質的であること』を理念として掲げているところが、その商品に信頼を置ける部分ですね。

        しかし、肌に合うかどうかはまた別問題です。

        やはり自分の肌に合うかしっかりと確認する事が大切です。

        限りなくほとんどの人が安全に使うことが出来ますが、しっかりと肌に合うか確認して自分の肌は自分で守りましょう。

        それでもリッドキララの副作用が心配な人は

        心配な人画像

        リッドキララの成分を確認しても『肌に合うか心配だ』という人は、公式サイトから購入してパッチテストをすることをオススメします。

        何故かと言いますと、公式サイトから購入すると全額返金保証が付いてくるからです。

        パッチテストを行った結果肌に合わないようであれば、全額返金保証を使い購入代金返してもらえば実質無料でお試しできます。

        パッチテストの手順は以下の通りです。

        1. 二の腕の内側をしっかり洗って清潔な状態にする
        2. リッドキララを絆創膏(カットバン)に塗って二の腕の内側に貼り付ける
        3. 48時間リッドキララを塗った絆創膏を付けたまま放置する
        4. その後絆創膏を取って肌の状態を観察し、かゆみや赤み・腫れなどアレルギー反応があるか確認
        5. アレルギー反応が無ければ使用OK

          参照元【 J-Stage

          リッドキララの公式サイトはいつでも解約でき全額返金保証も付いていて、安心して購入できるようになっています。

          リッドキララの副作用まとめ

          まとめ画像3

          リッドキララに副作用を思わせるような口コミがありましたが、

          • 使い方の問題
          • アレルギー
          • 保存環境の問題

            などの可能性があることが分かりました。

            目に入らないようにしたり、手を清潔にしてから使う事が大切です。

            リッドキララの保存場所にも注意して保管しましょう。

            またリッドキララには副作用が起きる成分は含まれていないので、何か異常があればアレルギーの可能性があります。

            リッドキララの販売元である北の快適工房はとても信頼のおけるブランドです。

            しかし、自分の肌は自分で守るしかありません。

            リッドキララの成分を確認して、自分に合わないものがないか確認しましょう。

            実際に肌に合うか試したい場合は、リッドキララの公式サイトから購入すれば良いです。

            いつでも解約できて全額返金保証が受けられるので、安心して試すことができます。

            リッドキララ公式サイト画像2

            リッドキララの最安値情報はコチラ